オナ禁の効果って 本当なの!?

オナ禁効果を検証するブログ

オナ禁2回目 16日目 ジムデビュー!!

どうも!ONAKINです!



なんと、、今日ONAKINは、ジムデビューを果たしました!



オナ禁を始めてから、家で軽い筋トレをやり始めたと言ってましたが、、



家での自重トレに少し飽きてきたため、ジムに行ってみたいと今週ずっと思っていました。



そしてついに今日、朝から車を走らせ、近所のジムに行ってきたのです!




近所と言っても、車で20分ぐらいかかるのですが、、(クソ安いジムは嫌だったので)




ONAKINはジムに行ったことがなかったので、どういうシステムかもさっぱりわからないのです。




なので、ある程度下調べをしてから行きました。



動きやすい服装、、フムフム、内履きシューズ、、初回講習、、なるぼど、、契約に必要なモノと、、



いざ出陣!!



ワクワクしながら受付を終え、会員になったONAKINは、今すぐに初回講習を受けたい旨を伝えると、大丈夫とのこと。



荷物を置き、靴を履き替え、指定された場所に行くとトレーナーの方が待っていました。



受付のオジさんが教えてくれるのかと思いきや、綺麗なお姉さんが教えてくれるとのことでした。



以前までなら、確実に大喜びなONAKINでしたが、その時は何故か、 「この人が教えてくれるんだ 」  程度にしか思いませんでした。



と言いつつも、教えてもらう時に、やたらと身体を触られるので(変な意味じゃなく)、少しドキドキしたのは内緒です!



一通りマシンなどの使い方を教えてもらった後に、どのようにトレーニングを進めていくべきか、色々指導してもらいました。



どんな身体になりたいのか、どこの部位を優先的に鍛えたのか、太りたいのか、痩せたいのかなど色々聞かれましたが、ONAKINが、じゃあムキムキになりたい!と言うと、なぜか  面白いですね ♪ と笑われました。



正直、普通に筋トレ出来たらいいONAKINには、少し退屈でしたが、そこは我慢して、お姉さんの話しを興味ある感じで聞いていました。



何やら今後も、月に一度こういった、トレーナーによるアドバイス兼身体測定があるみたいで、、



その時は是非、私を指名して下さいね ♪ と 飲み屋のねーちゃんみたいなことを言われ、自由行動になりました。




片方40kgのダンベルにビビりながら、とりあえず、マシンで上半身を鍛えました。




年齢層は年配の方が多く、若い人は2割程度と少な目でした。




中には、ゴリラみたいなマッチョが吠えながらトレーニングしていて、なかなかおもしろかったです。




お姉さんにゴリラぐらいになるには、どれぐらいの時間がかかるのかと質問すると、5年くらいはかかると言われました。



あのゴリラは、凄いんだなと思いつつ、今日はジムをあとにしました。



頑張って、週に3回は通いたいと思います!